よくある質問FAQ

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ご予約・変更など

ツアー内容の変更をしたいのですがどうしたらよいですか?
変更内容によって手続き方法が異なります。
  1. 出発日の変更
    ご出発日の変更はできません。マイページよりご予約の取り消しをし、改めて新規ご予約をしてください。
  2. 参加者の減員
    マイページ内の「お問合せ・要望など」に下記内容を記載して送信下さい。
    ・お取消される方のお名前と乗車地(みなさんご一緒の場合は不要です)
    ・お取消される方のプラン
    ・お部屋利用がある場合は変更後のお部屋割り
    確認事項で折り返しメールにてお尋ねすることがありますが、最初のご連絡頂いたお日にちにて対応致しますのでご安心ください。
  3. 乗車地・プランの変更
    マイページ内の「お問合せ・要望など」に内容をご記載いただき送信してください。
    尚、プランの変更は差額のご請求が発生する場合があります。その場合は回答メールにお支払いのご案内URLを添えて送信致します。
    スクールの取消の場合、ご出発日の7日前以降の取消は取消料の対象となりますのでご注意ください。
  4. 参加者の変更
    参加者の変更は事前にご連絡をいただいた場合に限り手数料なしでお受けいたします。
    ご連絡なしに変更され、お客様が別途お掛けになった旅行傷害保険などで参加の確認がある場合にお応えできませのでご注意ください。
参加者を追加したいのですがどうしたらよいですか?
新しくご予約をお願いたします。
ご予約最後に「質問欄」がございますので、そちらにすでにご予約している予約の予約番号および代表者名をご記載下さい。
予約センターにて同グループ登録致します。
これによりお座席はお隣同士でご用意いたします。
ご予約番号の記載がない場合同グループ登録は出来ません。
未成年者です、保護者の同意書はどのように書いたらよいですか?
同意書は未成年者の方の参加をその保護者の方が同意している旨をお知らせいただくものです。
ひな形をご用意しておりますのでダウンロードしてご利用ください。
ご記載いただいた同意書はFAXまたは写真撮影後メールにてご送信下さい。
FAX/096-223-5598  Email/info@whitedolphin.jp
予約後に返信されるメールが届きません。どうしたらよいですか?
ご予約後にお届けするメールは、ご予約内容・レンタルやお支払方法のご案内が記載してある重要なメールとなります。
お手元に届かない場合はメールアドレスの記載間違いや迷惑メール設定によって拒否されている場合が考えられます。
登録メールアドレスと迷惑メール設定をご確認頂きご連絡ください。メールの再送を致します。
こちらでも詳しく説明していますのでご一読ください。
予約後のメールが届きました。その後、何か必要な手続きはありますか?
ご予約後のメールが届きましたら予約は確定しています。
メール内に記載しています方法でご入金をお願い致します。
また、レンタルが必要なお客様はレンタルサイトよりご予約をお願いたします。
弊社バスツアーはお客様宛に郵送するものはございません。当日はお客様代表者名にて乗車をご案内いたします。
ご出発当日乗車時にチケットなどのご案内をお渡しいたします。
旅行代金とは別にお申込金もかかるのですか?
ご旅行約款でお申込みは「お申込み書」と「お申込金または旅行代金の全額」を添えてお申込みいただくことになっています。
お申込金はご旅行代金の一部となりますので別途必要な代金ではありません。ご安心ください。
尚、弊社ツアーのお申し込みはご旅行代金の全額をご精算頂くこととなっておりますのでお申込金は発生致しません。

ツアー内容について

集客人数不足でツアーが中止になることがあると聞きましたが内容を教えてください。
弊社バスツアーは「募集型企画旅行」です。ご出発前の所定の期日までに予定人数(最少催行人数)が集客出来なかった場合、ツアーを中止いたします。
催行中止のご連絡はご出発の7日前までに決定し随時4日前までにご登録メール宛にてご連絡いたします。
催行中止となった場合、お預かりしております旅行代金は全額払戻致します。
スキーやスノーボードの板を持っていきたいのですが可能ですか?
もちろん可能です。
お持ちいただく板は必ず全体を覆うケースに入れてお持ちください。
スノーボードのエッジのみのカバー(ビンディングがむき出しのもの)はご遠慮ください。ビンディングの破損や他のお客様のお荷物への影響が考えられます。
尚、トランクルームに積み込むお荷物の破損について、当社およびバス会社は責任を負いません。
出発時間のぎりぎりになりそうですが少し待って頂けますか?
大変申し訳ございませんが出発時間を過ぎてお待ちすることはできません。その後のスケジュールや他のお客さまへのご迷惑となります。
余裕をもってご乗車地へお越しください。
尚、弊社バスは複数の乗車地を経由してまりますので、各出発地では集合時間を設けておりません。
途中の道路状況などで遅着する場合があります。
バス乗車地は事前に必ず確認してください。
▼特に間違いやすい乗車地
イオンモール熊本(嘉島):イオンモール熊本内のバス停ではありません。近くの「ドラッグストアーモリ」の横に泊まります。
都城北入口バス停:高速道路上の「都城北」ではありません。高速道路高架下の一般道バス停です。
宮原サービスエリア:ご出発時乗車は「上り」側です。後者は「下り」になります。
乗車地用グーグルマップをご用意しております。事前に必ずご確認ください。
バス座席は指定できますか?
弊社ツアーは「座席エリア指定」を設定しているプランにつきましっては指定料をお支払いいただいて座席エリアを指定することが出来ます。
前方:最前列より3列以内
中程:前方4列目から6列目
後方:前方7列目以降
※利用バス車種が小型になった場合は後方2列を後方エリアとし後方エリアと前方エリアの間を中エリアといたします。
※「座席エリア指定」の設定のないプランは指定および希望はお受けしていません。
※窓側・通路側の別はお受けしていません。
幼児の参加は可能ですか?
原則として夜行便利用のツアーにつきましては幼児のご参加はご遠慮いただいております。
朝発プランは幼児の方の参加もお受けいたします。
お座席が必要な幼児の方は子供料金でのご案内となります。保護者のひざ上(座席不要)の場合はご予約時に人数を入れないでください。
最後の「質問欄」にその旨をご記載下さい。
参加については保護者の責任において決定してください。
ウインターツアーはスキーやスノーボードをしなくても参加できますか?
もちろん可能です。
特に朝発プランは小学生低学年や幼児の方の雪遊びとしてご参加される方もいらっしゃいます。
熊本と鹿児島から別々に出発するのですが、現地で合流は可能ですか?
現地合流は可能です。
しかし、ツアー催行の可否によって一方が中止となる場合もあります。ご了承ください。
尚、同グループ登録をしていただければ上記の場合、両方の取消料を免状することが可能です。
同グループ登録の方法は「参加者を追加したい」を参照ください。
団体で貸切の予約をすることは可能ですか?
可能です。下記内容を問合せフォームよりご送信下さい。お見積もり致します。
・ご出発日・目的地・コース(弊社プラン名でも可)
・参加予定人数・代表者名・団体名
・ご連絡先電話・メールアドレス
出発地に自家用車の駐車場はありますか?
弊社がご案内する駐車場はございません。別途有料駐車場をご利用ください。
パスート24辛島公園前店は200円分の駐車券を進呈
かごしま空港ホテル駐車場は朝発日帰りは800円,1泊2日は1,000円,2泊3日は1,800円で可能です。(ホテルフロントにて清算)
尚、弊社で駐車場の確保は承っておいりません。お客様ご自身の責任でお願い致します。
バス乗車場所について
弊社ツアーはお客様の利便性を考慮し発着場を設定しております。
中には、一般道での乗車を設定している場合があります。
その際、長時間停車することが出来ませんので速やかにご乗車をお願いたします。
上記の理由により、弊社では「集合時間」を設定しておりません。「出発時間」のみのご案内とさせていただいております。
バスは、前の乗車地がある場合もありますので、途中の道路状況で遅延する事があります。
乗車地はGoogleマップをご用意しておりますので事前に必ずご確認頂きます様お願いたします。
乗車地間違いでバスに乗車できなかった場合、代金の払い戻しはできません。

レンタルについて

レンタルの予約をしたいのですがどのようにしたらよいですか?
レンタルの予約はツアーご予約後に配信されるメールにご案内をしています。
レンタル予約ページはこちら
ツアーの予約番号が必要なコースもございますので、ツアーの予約後にお願い致します。
レンタルの予約の変更をしたいのですがどうしたらよいですか?
五ヶ瀬ハイランドのレンタル変更は、レンタル専用マイページよりお願い致します。
芸北・瑞穂・大佐・サイオトのレンタルの変更は問い合わせフォームよりご連絡ください。